2011年12月08日

成長してますよー。

ジョー順調に成長しています。しすぎ?
ノアと顔のサイズ一緒(笑)
来週で三ヶ月です。
IMG_3956.JPG
IMG_3925.JPG
IMG_3646.JPG
IMG_3599.JPG

順番が逆になってしまった…
最後のはジョー生後半日です。
posted by kana at 19:13| ロンドン | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

バームクーヘン⁈

バームクーヘンが食べたいなぁと思い、cookpadで探したら、ホットケーキミックスを使ってできるとの事。
先月、妹がきてくれた時に持ってきてくれた、HMを使って早速作ってみた、完全にホットケーキでした・・・。
ノアは「悪くない」と偉そうな事を言いながら、食べていました。まぁ、ホットケーキだから味は悪いわけないと思うけど、
バームクーヘンは?
家庭で作れる物なのかな?
posted by kana at 01:19| ロンドン 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

Zumba

Zumbaを始めました!
前から何となく興味があったけど、妊婦な事もあったので、きかいをのがしていたけど、近くでやってるしアランもノアとジョーをみててくれるので、なんとか二回行けました。
続けれるといいなぁー。
三月には帰国予定なので何とか、せめてもとの私に戻れると良いなと言うのと、ノアとジョーを連れての長旅なので体力もつけたいと言う思いです。
クラスで踊っていると昔、姉と妹とエアロビのクラスに通ったのを思い出します。20代前半?若いー!!!
まぁ、36才数字に負けず頑張っていきたいと思います。

posted by kana at 01:47| ロンドン 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

誕生日

今日は36回目の私の誕生日でした。
ノアとアランでチョコレートケーキを作ってくれました。ちなみに私より2人の大好きなケーキがチョコレート…まぁイイけどね。
キッチンで2人して大騒ぎ

アラン「ノアー、パパが混ぜるから触らないで、こぼしまうやろー」
ノア「パパもたくさんこぼしとるやん」
アラン「本当やねー。パパもこぼしとるねー。ハハハ」

私はキッチンの方は見ないでおこうと努めていたけど、耳が…
すごい事になっとるんやろうなーと思いながら、何とか出来上がるまで、口を挟まず耐えました。
キッチンもすごい事になっとったけど、ノアの顔がもっとすごい事になってました。どんだけ味見したの??
しかし、
ドンチャンやった割には美味しいケーキができ、それもまた、ビックリでした。(笑)
posted by kana at 07:37| ロンドン | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

joe

今日はハロウィンでしたね。仮装した近所の子供達がやってきました。結構本気にメイクしたり仮装したりで子供達なのに迫力がありました。でも、お菓子が入ったボックスをみせると、可愛く一つずつ選び、チロルチョコ程度の物なのにすごく嬉しそうに『thank you~』って帰って行きました。ここに引っ越して来て良かったなぁーって改めて思った夜でした。


では、9/12に戻りましょー!

アランが帰宅し、アランママ(これからはnanaと言いますね、こっちで言うバァバかな。)が着き、ノアもなんだかソワソワ。
ノアには沢山説明したけど、どうゆうリアクションになるかは当日にならないと分からない状態でそれも、含めて皆、ドキドキソワソワ。
2時間ぐらい経ち、病院へ電話したところ『一度来院して下さい』との事、私達は張り切ってスーツケースを持ち出かける事に、ノアはnanaとお家で留守番、ノアにとってはじめての経験。どうなるかなぁ~と思いながら沢山買いこんどいたオモチャをnanaに渡し小出ししてもらう事に、車に乗ってさぁ、出発!ノアが少しさみしそうに窓から私達はを見ていたのには後ろ髪がひかれました。と言いつつも車は進みだし、30分ぐらいの道のりをアランの運転を駄目だししながら病院へ。
陣痛もきていないのに、生む気マンマン、入院する気マンマンの私、30分ぐらい待たされ自信の無さそうなミッドワ
イフのアシスタントが登場、初めての出産だったら彼女は不安を煽る感じで遠慮したいタイプと人を観察しながらの余裕診察。
で、彼女が何回も確認の確認をするので、何ってして無いのに2時間ぐらいたち、『もし、24時間後に陣痛がこなかったら促進剤を打ちましょう、帰って下さい』との事、スーツケースを持ち30分の道のりを『あぁそうですかー』
と言う気分で帰宅。ノアも手ぶらで帰って来る私達に『赤ちゃんは?』と少し不満げ?この時点で午後3時ごろかな?
陣痛来るのかなぁーと思いながら、ノアと遊んだり、夕食のしたくしたり、nanaのブロードライしたり(なぜ?笑)、まぁ良いとしてそうこうしていると夜がきてノアを寝かしつけにベットへ、なんとなく痛くなってきました、7時ごろ。
この時はまだ、痛いけど懐かしい感じの痛み。『10分以内に3分間隔が3回きたら来て下さい 』との事だったのでチェックしてしながら、ゆっくりする。間隔があいたり、小さいなったりとなかなか定まらず、9時頃、「俗に言うおしるし?」前回無かったのでわからず、病院へ電話、「2,3滴だったら、大丈夫です。」とバイバイ。10時後、「また、おしるし?」今回は滴って感じではなかったので、また、電話、今の陣痛間隔や出血の事など説明したら「今から来て下さい」と。
さあ、赤ちゃん生むぞー!と車に乗り込み、30分の道のり、ナビがあるのに道を間違えて、やっぱりダメ出しを受けるアラン。私陣痛中なんですけど…


posted by kana at 09:08| ロンドン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

お久しぶりです。


何から書いていいのやら・・・
余りにも日にちが空き過ぎなので、改めてということで・・・


9/13に2人目の男の子、Joe が生まれなんて忙しんだろうという毎日を過ごしています。
Joe可愛いくて目の中に入れてしまいたい感じです(笑)
生まれるまではノアのように愛せるのかなって思ったけど、心配する事なかったー。
まだ1ヶ月半しか一緒にいないのに、無くてはならない存在に。子供はすごい力やね。

ではjoeが生まれ日の事を書こうかな。

9/12の朝8時半頃起きて、トイレに行ったら破水らしき感じが、ドキドキしながらもノアの前だから冷静にタオルをまたに挟みアランに電話、早速帰ってきてもらう事に。
どうしたらいいのか分からないので、病院にも電話、
私:破水したみたいだけどどうしたらいいですか
ミッドワイフ(助産婦):生理パッドをあてて様子をみて2時間後にも一度電話して下さい。
冷静に対応され過ぎすこし拍子抜け、でもまぁ、今日中には生まれるのかなとアランママにも電話して来てもらう事に、そうこうしてる間にアラン帰宅。
『で、生まれそうなの』とやる気マンマン!
posted by kana at 08:42| ロンドン ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

かかと

最近、ノアはよく「何やってるの?」とか「これ何?」と聞いてきます。
先日私のかかとを指し「何?」と「かかとやよー」と答えました。
今日の朝、私が髪の毛を乾かしていると、ノアがきて「ママー、ノアもあった!!」って嬉しそうにかかとを見せてくれました。
2歳3ヶ月児毎日発見しています(笑)
posted by kana at 08:00| ロンドン ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

SOLD?

IMG_3002.JPG
家のフラットを買ってくれる人が見つかり、私達もほしいなぁーと言う家が見つかり後は契約を交わすだけ、これが最後の最後までどうなるかわからないから今はまだ安心できません。早くサインを交わしてほしいなと思うけどこれも弁護士を立てたり、銀行、etc...と大変そう。
春にはお引越しができますように・・・
posted by kana at 07:05| ロンドン ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

前髪

少し前までノアの前髪が長くて、大人?って感じだったけど、今年に入ってから短くカット、おちゃめな感じになりました。私は短い方が赤ちゃんの頃みたいで可愛いなーと思ったけど、アラン「前の方が好きだったかも、今も好きだけど・・・」ってどっちつかずの私に気を使う感じの意見を述べていました(笑)
IMG_2880.JPG
IMG_2899.JPG
posted by kana at 06:57| ロンドン ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リッチモンドパーク

お正月に何ってする事がなかったので、車で30分ぐらいの所の公園へ行ってきました。
私はなんとなく気乗りがしなかったのだけど「まぁ、良いかー」と安易に賛成してしまい。
ノアはバギーに乗りたくないと言うので、車にバギーを置いていき3人で鹿を探しながら歩き出しました。案の定、5分も経たないうちに「抱っこ、抱っこ」が始まり、あたり一面鹿のフンで靴の裏べっとり、寒いしで、私のなんとなくの気持ちは当たっていました。
鹿をみてから、更に「アランが池まで行く」と言い、何故?と思いながら歩き、楽しい事でも話さんかなぁー?と思ってる先から「バギーもってこれば良かったのにー、これからこうゆう時はバギーは絶対必要やてー」なんて言い出して、私は言うまでも無いと思うけど、ぷちっと線が切れました(笑)
何とか池までたどり着いたけど、行かなくても良かったかな・・・な感じでした。
アランは帰り道で機嫌もとらないかんし、ノアを抱っこもしないかんしで、お正月そうそう修行の1日でした(笑)
IMG_2904.JPG
IMG_2903.JPG


その後夕方に近くの公園にも行って、親子同じ顔をして滑り降りてきました(笑)
IMG_2927.JPG
IMG_2928.JPG

ホント、お父さんしっかりしてよーの2011年が始まりました。
posted by kana at 06:34| ロンドン ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

